英語の勉強

私は生まれも育ちも生粋の日本人です。

まあ英語は喋れませんね、、、

真面目に将来的に海外移住を検討しているのですが、、、

(可能であればハワイ、現実的にはマレーシア、シンガポールあたり)

帰国子女の方とか、独学でも努力してバイリンガルの方とか本当に尊敬します。

日々勉強しているのですが、なかなか思うようにうまくはなりません。

(数年受けていませんが、おそらくTOEICは700点いかないくらいと思います。)

子供はプリスクールに通っていますが、簡単な挨拶は既に英語でしています、羨ましい限り。

医師の子供が医師になる割合はかなり高いですが、20年後の日本の医療業界に未来があるとは思えません。

きちんと集客(敢えて患者とは言いません。)できる先生は別だと思います。

 

日本経済が実際にどういった形で悪化していくか正確なことは分かりませんが、よくなることは有り得ないので、日々節約・投資をして、最悪の場合(日本国の破綻)に被害が最小となるよう勉強しておかなければいけません。(資産・自分自身の海外脱出も選択肢の一つです。)